フェリシティ

汚部屋を楽園へ近づけていく記録&だらだら過ごす日常のメモ

タンスの上

ここは割りと気に入っているスペース。でも最近散らかっている~。

このレース柄のランチョンマット、セリアで買ったんですけどどうもしまう場所が思いつかなくて出しっぱなしにしている。布製なら畳んでしまっているとこがあるんですけどこれは固い畳めないやつで。かわいくて衝動買いした。ここから出すだけだから一番使ってるよ・・・。
好きな本とかCDを飾ったり、3Coinsで買った二段ケーキスタンドにシュシュを飾ったりしています。コルクボードには貰った手紙や大事なメモをピンで刺してます。


手前のミニ棚も3Coinsで買ったやつで、後から白く塗りました。いろいろ気分で飾るものを変えています。

セリアでかったミニ黒板風の置物に、コーヒー屋さんで買ったコーヒーカップ箸置き、無印のミルクピッチャーの中には普段使いのヘアピンを入れています。下段はカフェで貰ったフリーのお茶の入れ方?を書いた蛇腹のペーパー。紅茶缶の形をしていてかわいいです。

籠の中身はお香グッズ。マッチが好きです。しゅっと擦って火が付く瞬間が好き。


ついでにコルクボード横の窓。

コットンの枝とニトリのポプリ、自分で描いたw欲しい香水の画を飾ってます。当然この窓は閉め切りです。3.11の地震のすぐ後にここらへん突風が吹いたんですが、それで隣の家の瓦が飛んできてこの窓を割りました。その時私はこの窓のすぐ下に寝っころがっていたんですが、偶然カーテンをしていたので破片は飛び散らずに怪我はしませんでした。それ以来ビビッてここは閉めっぱなし、かつベッドはこの窓の傍に置こうと思わなくなりましたw


この他に私の部屋には2つ窓があります。ハンガーラックの横にベランダに出るドア(窓みたいに網戸にできる)と、TVボードの上です。でもハンガーラックの横は服があるから砂や雨が入ったら大変なので閉めっぱなし。実質開けられる窓はTVボード上の1個だけです~。


ここらへんも、将来は棚を壁に取り付けられる棚にして、箪笥の上をすっきりさせたいですね。あと、リースをぜひ飾りたい!憧れているんです~今はクリスマスだけじゃなくて、お正月とか季節のものでかわいいブリザーブドフラワーのリースがありますよね!部屋で植物は土やら虫やら病気やらが面倒で育てないですが、エアプランツやリースで植物を取り入れたいと思ってます。