フェリシティ

汚部屋を楽園へ近づけていく記録&だらだら過ごす日常のメモ

こたつ

えーと、こたつの現状はこうでした。

炬燵は楽天で買った 猫足こたつポロックという商品で、一年中使えます。
むしろこたつとして使っていないときの方が猫足が見えてかわいいぞ!!他にもブラウン(木目有)とかピンクの色があったけど、白選んで正解だった。部屋が明るく見えるし、汚れたらすぐ拭こうという気になるのでw私にしては結構きれいに使っているよ。上のような惨状でも綺麗なほうだよ。ちょっと足いれるところが低いのが唯一不満かな?でもとっても気に入っているよ。値段も15000円くらいで猫足にしてはお手頃だったよ!


こたつカバーも楽天で買った、インド綿のマルチカバーだよ。このちょっとごわっとした温かみのある太い糸にフリンジというコンボ・・・めちゃくちゃ気に入っているよー!私の母も今年、からしみたいな色の方を買ったよ。190×190で3000円ちょいだったよ。


こたつ布団セットはムーフィっていうマイクロファイバーイバーの省スペース用のやつだよ。もちろん楽天だよ。5000円しなかったはず。肌触りは最高にふわふわだけど、ちょっと黄色味が強いのは気に入っていないよ。まあ普段カバー掛けてるからそんな気にならないけどね。


グリーンのラグはマイクロファイバーのラグでやっぱり楽天~。190×190を買ったけど、最近はやっぱ長方形にしとけばよかったかなとも思うよ。白いラグにしたいと思うけど、カレーこぼした事あるからやっぱり緑でよかったかも!!薄いから家で洗えるけど、なにしろ冬はケツが寒い!ので、サンキで買ったうっすいアルミシートとか、こたつ布団の敷布団の方とか、使わなくなったヨガマットとか、下に色々敷いているよww


そんで、なんで現状が過去形だったのかと言うと、昨日がぶ飲みソーダ零してカバーを洗濯に出して、今こんな感じになっているからだよー。

模様替えもしたしお片付けも珍しくしたからめっちゃ片付いているぞ!しれっとこたつの向きも変えているぞ!


こうして見ると結構こたつのスペースとっているのがわかるな。でかい。一人の部屋だったら一回り小さくてもよかった。でもやっぱり妹はこっちにいるし、寝られるくらい大きい方がいいって買う時言われたから大きい方にしちゃったー。
このこたつでいっしょにご飯食べたり、お菓子食べたり、パソコンで映画見たりするのは、とっても楽しいぞ!
お部屋大好き☆働かないでずっと部屋にいたいぞ★