フェリシティ

汚部屋を楽園へ近づけていく記録&だらだら過ごす日常のメモ

引き続いて今日やったこと

今日は休みだったから、朝ごはんも9時半くらいに食べたよー。

これ朝ごはんの写真。普段は古い家の方の和室(居間兼両親の寝床)で食べているけど、今日は起きた時もう二人ともいなかったからこっちで食べることにした。妹起こして肉まんとあんまんを半分こ~。

お茶をハンガーラック下のおやつ籠から選ぶ。

今日はトワイニングのアールグレイにするぞー。

ラジオ聞きながらごはん、しあわせー!
木のトレイは確か無印で買った。一人分のお茶セット置いたり、コップ二人分持ってくるのに丁度いいサイズだよ。
コップは千葉にいたときにナチュラルキッチンって百均で買った。とっても気に入ってるよー。こっちにはないお店だから残念。すごく好きだったー。
ティーバック置きにしてる四角い皿はダイソーので、かなり活躍してる。ドリンクかき混ぜた後のスプーン置きにしたり、グミとかナッツとか小さいお菓子をここに出して摘まんだり。四角いとなんかスタイリッシュでカフェっぽいし!


朝ごはんの後は、おやつ作り!母に頼まれてた紅茶シフォン。

ちょっと気泡アレですけど味は成功だから!いいの!
あと抹茶粉末買ったから試しに小さい型で抹茶シフォンも作ってみた。

なんか焼きすぎた。あとなんか傾いた・・・。
ででででも味は(ry


生クリーム添えられたらもっとおいしいのになー!でも高くなるから我慢。