フェリシティ

汚部屋を楽園へ近づけていく記録&だらだら過ごす日常のメモ

お風呂セット置き場

お風呂セット、いつも無印のバッグに入れてお風呂に持って行っていたんだ。
持って帰ってきた後は、唯一開ける窓辺の傍にある水切り籠に置いといていた。

他にもこまごましたものがつっこんであります。
なんでこんなことしていたのかと言うと、一年半くらい前までお風呂がすごく古くて、物を置いておくと換気性も悪くすぐカビちゃってたから。
でも母ががんばって念願のリフォームを果たし、カビないし換気もよくなったから、お風呂セット、普通にお風呂に置いておいてもいいんじゃない?と言う気になり、固形のボディ用石鹸とかトリートメントとかをお風呂場に置くようになって、物が減った。


今持っているのは、

これくらい。家族が入るから置いておくのが心配なカミソリ類と、いくら換気が良くなってもちょっと心配なネット類、洗顔フォームは朝使う事あるからこれも持ってるよ。

片手でひとまとめにできるくらいの量になったから、こんなバッグを持つほどじゃないな~と思うようになった。
水切り籠の高さが低いから、こまごましたものが見えちゃってて見栄え悪いし、いじくっていきたい所。
取り合えず、今日セリアに行ってきたので、お風呂セットは入れ物を改めて。

リングバスケット(丸)、こんなん買ってきたよ。全部突っ込めた。ネットは普段干しておくことにするから詰め詰めスタイルはお風呂行く前だけだね。このバッグはもうカビが落ちないからさよならしよう。長い間ありがとうノシ


買ったのはこれだけじゃないぞ。こんなのも。

折りたたみダスター、柄の部分が白!これで色が統一できるー!

なにかのおまけでもらった使い捨てのダスターはぽいして、

ダスター入れにしているダイソーの花瓶に突っ込む!折れば全部入るぞー。
他にもパフの洗剤とかカミソリのストックの場所をハンガーラック下の生活用品入れに移動して・・・

半分もスペースが空いた!
後は雑貨屋さんで籠とか買って、見えないようにしたいものだ~^^