フェリシティ

汚部屋を楽園へ近づけていく記録&だらだら過ごす日常のメモ

部屋の全体像

ブログは自分用の記録として始めたので、まず2年前くらい?の部屋の画像から。



汚いですが現在もこのレベルがデフォです。星の下は洗濯物のパンツがあったので隠しといた。
かわいい、きれいな部屋にしたい熱が上がってきた頃で、家具の移動をして模様替え記念に撮ったような・・・。
炬燵の奥のプレイヤーやらが載っている棚は、背が低い家具の方が圧迫感がないと聞きかじり、縦置き用のを横倒しにして使っていました。
井草のラグはしまむらで買いました。かわいいので気に入っており、まだ使っています。
カーテンは、本当はローマンシェード?って言うのかな・・・ブラインドみたいに紐を引くと上に上がっていくやつなんですが、小学校六年の頃から変わらない青空柄が嫌で、大学の寮で使っていた普通のカーテンを自分で切って縫って、レースカーテン用のレールにひっかけてる状態です。普通のカーテンじゃないので気軽に買えなくて、今もこのまま・・・。


で、現在の部屋の状態がこちら↓


ちょっとだけ変わってます。また後で画像上げますが、棚は白いTVボードになり、ダークブラウンだった炬燵机は白い猫足の家具調こたつになり、箪笥の上の壁に時計が移動し、座椅子をカイ○ズで買って・・・と、色々。
この、私の部屋の、私の炬燵でお菓子を食べ、私のパソコンを使って動画を見ているオレンジの★の人は私ではありません。マイシスターです。
なぜこんなに堂々とくつろいでいるのかと言うと、もともとこの部屋は二人で使っていたんです。ベッドも机も二つありました。しかも。


隣の部屋との壁がありません。突っ張り棒のカーテンで部屋を仕切っています。(汚い机は触れないで)


妹の部屋はカーテンの向こう側(ソファがある方)なんですが、もともとリビングっぽく使っていたスペースなので、妹の部屋といいつつ家族共用のパソコンがあり、見ての通りソファも置きっぱなし(妹の物置化)。奥にはクローゼットもあるのですがそこも家族共用で、ドアは鍵なし。私も妹の部屋を通らないと自分の部屋に入れない。しょっちゅう親も入ってくるので、カーテンに仕切られて見えなくなる私の部屋の方がくつろげるわけです。こたつもあるし。


とりあえずこれが現状です。また細かい部分は後で記録していきます。