フェリシティ

汚部屋を楽園へ近づけていく記録&だらだら過ごす日常のメモ

ソファが来た!

ついに、ついにこの日が来た!
昨日、あこがれの家具・・・ソファが来ましたよー!わーい!
こちらです!↓

張り切って写真加工もしてみた♥妹も隠したw
どうです!?楽天で買った2Pソファ Lodi(ロディ)っていうやつ。
使ってない長座布団カバーも掛けてみた^^
正面からだとこんな感じ。


ナチュラルなアイボリーのカラーが欲しかったんです!飽きがこなくて、白いから部屋が狭そうに見えないカラー!写真だと良く見えてないけど、ただの布が張ってあるんじゃなくてキルティング風のデザインがダイヤ型に座面&背面にされてて、それも可愛いんだ~。
足がただまっすぐじゃなくて、斜めになっているとこも惚れた。おしゃれ!木の色もナチュラルで優しい感じが良いと思った。
肘が布に覆われているのも重要。そんなに広いスペースを用意できないから、側を通る時体に当たると考えられるので、例えケツに当たろうと痛くないような商品がよかった!寝っころがって頭も預けられるし♥私も妹も背が低いから、ちょっとはみ出て足を肘置きに預ける形になるけど、寝転がれるんだよー。
コンパクトな商品というのも外せない所だった。W120×D74×H75cmで、ちょっと奥行がありすぎるかなとも思ったけど、その他はすごくツボで分厚さを差し引いても欲しいと思えたので買っちゃった!


とまあ、さんざん気に入ったと言っておきながら、カバーを掛けちゃうw

先日がぶ飲みソーダ零して洗濯したこたつカバーにしてるマルチカバー。まだ白いソファカバー買ってないからとりあえずかけておこう。こんなに気に入ったもの、汚したくないからね!w
クッションはおまけでついてきたんだよ。一応頭の後ろや肘置きにしたりできるけど、ただの綿だしそんな長持ちしなさそうwwべつにクッションはいいけどね、本体は長持ちしてほしいな~!


どれだけ狭くなったか↓ビフォー

アフター

どうだろ?わかるかな?
値段は23000円くらいでした。安いよねソファ界では。でも私にとっては結構な出費だよ!w
母はいないと思ってのだけど仕事休みだった!ので、届く前にバレた・・・。もちろん小言を言われる。うちにはもうソファあるでしょ、そんなことより貯金、数か月お金溜めてから買いなよ等々wwでもすぐ二階に上げるのも組み立ても手伝ってくれたよ。妹が非力だったから助かったよ。ありがとう母!(佐川の人すごかった、梱包された段ボールを肩に担いで一人で持ってきてくれたもん。かっこいいぞ!)


・・・この後お出かけして帰ってきたら部屋に大豆が三つ転がっていた。父が豆まきのために家の各部屋をまわったのである。前の記事にも書いた通り、鍵なし壁なしのプライバシーなしな部屋なので、こんな感じで家族誰でも入れちゃうのである。かくして、届いた当日に家族全員にソファがバレたのだった・・・


お祝いに妹が買ってくれたマカロン&祝いのキャンドルナイトも催したぞ。

しあわせー!!これからよろしくね、ソファくん!