フェリシティ

汚部屋を楽園へ近づけていく記録&だらだら過ごす日常のメモ

ベッドスペースの現在

ベッドスペースは、私の部屋の中で一番マシな所です。



寝るの大好きなので、ベッドはサンクチュアリと常々考えており、なるべく物(洗濯物とか)を置かないようにしてます。ハンガーは、普段朝脱いだパジャマを掛けておきます。一晩じゃ洗わない。


最近はピンク色ブームが去ったので、無印とかで白いベッドカバーが欲しいと思っています。あと、今クッションカバーに枕を詰め込んでいます。新しいの買ったら薄すぎました。ちゃんとした枕が欲しい。


モスキートネットは2015年11月に買ったばかりのおにゅー。

カーテン専門店サンローズ(楽天)で購入。病院みたいな冷たい真っ白じゃなくてアイボリーなのと、シンプルだけどかわいいこのリボンとか、2000円ちょいくらいで買えるお手頃価格とかに惹かれて買いました。実際つけてみるとちょっと邪魔感あるけど(笑)夢だったので良いのです。気が済んだ!


続いてベッドサイドの木製ミニテーブル。

ブレた・・・。
このテーブルはショッピングモールの雑貨屋で買ったんですが、安かったし楕円の形とか木目がわかる感じとか、足の傾き具合とかお気に入り。
無印のアロマディフューザーはタイマーついてて良い。ラベンダー×スイートオレンジが好き。
プレイヤーのリモコンと、目薬と、高校生の時から持ってるiPod。
寝るときはアラームつけたiPhoneも置きます。大学生の時に目覚まし時計が壊れて以来、携帯のアラームで起きる様になりましたが、これで机上の荷物が一個減ってよかったです。


ベッドに引っかかってるティッシュケース

昔百均で買ったティッシュケース(裏の布はない・・・)に同じく百均で買ったレースで紐を作って机や床の上に置かないようにしました。今のベッドカバーとは合ってないなー。


合ってないと言えば毛布

こいつも子供の時からずーーーっと使ってる。ダサイ!でもあったかい。
白っぽい毛布に変えたいな。