フェリシティ

汚部屋を楽園へ近づけていく記録&だらだら過ごす日常のメモ

貯蓄預金の口座をつくってきた!

自分はゆうちょと地方銀行の通帳を一個づつ持っていて、今までは、

地方の→給料振込用と貯金用

ゆうちょ→ネット通販とかの支払用

にしていたんですが、地方のやつが振り込んでもらったり引き出したり公共料金支払ったりって数字が変動して、どうもお金の動きが(馬鹿故に)よくわからなくなってしまうので、新たに貯めるだけ!貯めたらなるべく引き出さない!数字が増えていくだけ!用として、新たに地方銀行の方で貯蓄預金の口座を作ってきましたよー。

これからは、

地方の→給料振込用、人の結婚式とか車検とか将来引き出す予定があって溜めてるお金用

ゆうちょ→ネット通販とかの支払用

貯蓄→老後とか?精神安定のため?に貯める動かしちゃだめな数字増えていくだけ用

という三つの通帳で管理しようと思うよ。


貯められるだけお金を稼げるかは置いといてね!!とりあえず今日は1000円だけ入れてきた~。


その後、今日は二か月ぶりに美容院に行ってカットとカラーしてきました。約6000円。ニートの時は半年以上(金欠で)行けなかったりしたけど、人に会う以上整えないといけない・・・。顔が地味なので、カットだけだとほんと暗い人間に見えるのでカラーするのやめられなくなった。髪色が明るいと少し雰囲気明るそうになるし、地味な服でも地味に見えなくなるし、美容院行っているんだなってわかる→身なりを整えてるんだなって思ってもらえるし、パーマより朝の手入れとかなくて楽だし、世の女の子達が皆茶髪にする理由がやってみてちょっとわかった・・・。