フェリシティ

汚部屋を楽園へ近づけていく記録&だらだら過ごす日常のメモ

本棚

この家ができたときからある大きい本棚は、間仕切りの役目も果たしています。



この本棚の向こうには妹のベッドがあります。
結局仕切るのなら、家作る時に壁も作っとけばよかったのにねー。広い分エアコンも効き難いし。


妹と部屋がいっしょだった名残がまだ残っており、右半分が私のスペース、左半分が妹のスペースになっています。妹スペースにマイメープルシロップが置いてありますね。
ゴミ袋は私の。断捨離中なので、服とか書類を突っ込んでいる最中です。
ピンクのポリ籠は洗濯物を放り込みます。よく山になります。


私のスペースは、上から漫画&雑貨(フレグランスとピンクの綿棒)
鬼灯の冷徹、掃除してたらワンダーグーに持って行った漫画の生き残りがいた。本の後ろに隠れてた。


二段目は資格関係の本やら書類と、見えてないけど、今は使ってない文房具たちが小さい引き出しに入ってカーテンの後ろにあります。正直この引き出し邪魔です。ここもいずれどうにかしたい。



三段目は鏡台スペース
雑誌の切り抜きがべたべた貼ってあるのは、可愛くしようと努力した後です。
う~ん、目に痛い。



四段目も漫画&化粧品類。ダイソーで買ってきたガラスの入れ物にはコットン入ってます。



五段目は、雑誌や、好きなアニメの資料集とか(私はライトな腐です)、美術館に行ったときに買った図説、絵本など分厚く大きい本類、料理本、説明書をまとめたファイルなど、大きいものが入ってます。
ここも見た目悪いので無印で入れ物が買いたいです。



一番下の引き出しは趣味のもの。
キャンドルホルダーや蚊取り線香置き、精油やお香が入ってます。



以上が本棚の現状です。
こうやって写真つきで書き出すと、やりたいことたくさんあるんだなってわかりますね。