フェリシティ

汚部屋を楽園へ近づけていく記録&だらだら過ごす日常のメモ

ハンガーラック

部屋に置いているハンガーラック周り。
鏡もハンガーラックも実は一部壊れているんですけど(;^_^A 大活躍しているので買い替える予定はないです!!クローゼットが家族共用なので、自分の服で皺が付きやすい物やそのシーズンよく着るものはこのハンガーラックに掛けるようにしています。



全身鏡で化粧もするし服もここで見る。いっぱいひっかけられるので、傘、折り畳み傘、消臭スプレー、アルコールスプレー、洗顔用ヘアバンド、農作業用の帽子などなどひっかけまくって見た目が~(-"-;A


手袋も、百均で買った、パイプにこうやって挟んでつかえるフックとワイヤーの棚みたいなのを使って裏に置いてます。でも今年はあったかいし夜中にでかけたりもしないので全然使ってない。よく考えたらこの手袋高校の時から持ってる!生き残るなぁ。



ドライヤーも裏にひっかけて。



磁石フックでコードが床に落ちないようにしているのは、ヘアアイロンです。
ヘアアイロンはフックにひっかかるわっかとかなかったからTVボードに置いてる~。



服の下にはバッグ類を置いています。



こんまり流だと大きいバッグに小さいのを複数入れたりするらしいですね?見習ってやってみて、以前より見た目綺麗になったんですよー。右の旅行バッグや白いバッグの中、入ってます。前は小さいのごちゃごちゃ見えてて汚かった。治まりも悪かったし!


最近は手前の赤い小さいバッグを一番使ってる。財布と携帯だけ持って買い物行きます。


一番下の籠は最近無印で買ったやつ!気に入ってます!
それまでは百均で買ってきた楕円のビニール籠を使っていて、あんまり入らなかったし見た目も良くなかったんですけど、今は隅まで籠を使っていっぱい入るし、深いから中が見えなくって綺麗!



左の籠にはお茶のパックやブレンディの甘いドリンクのスティック、おやつを入れていて、



右の籠はウェットティッシュやコットン、化粧水など生活用品のストックや美顔器(使ってない・・・)、電動シェーバー(使ってない・・・)など。
美顔器使いたいんだけど、無職になってからコットンや化粧水もケチってたから使えなくて・・・。
電動シェーバー、意外と使わない。お風呂のついでにカミソリで処理しちゃう方が楽で。
ベビーパウダーはお粉代わりにしてる。超安いし全然終わらない。コスパ良い。
ただし毛穴が詰まるという話もある。もともと汚肌だけど良くも悪くもなってないので自分はこのまま使い続けると思います。下手にドラッグストアで粉買って使うより仕上がり綺麗だし。


将来的には、バッグを入れている籠も無印のにしたいし、ハンガーもクリーニングでもらってきた黒いやつじゃない物に統一したいな。本棚と同様薄いピンクの布がかかってますが、あれ、不要になったカーテンを自分で切って使っているのでいずれはもっと透けない物に変えたいな。かかっている服も、前の職場で着てたブレザーやシャツが皺にならないようにかかってるけど、どうせもうほとんど着ないんだからどっかに仕舞いたいな~。


以上がハンガーラックの現状です。