フェリシティ

汚部屋を楽園へ近づけていく記録&だらだら過ごす日常のメモ

映画「サウンド オブ ミュージック」を見た。

DVD前買ったのを見直した。心が洗われるような映画ですわ~。

あと最近見たのは、「ハンガーゲーム」「ブラックスワン」「七人の侍」「ジュリー&ジュリア」「トスカーナの休日」「かもめ食堂」「バグダットカフェ」「トースト 幸せになるためのレシピ」


「トースト」好き。わかりやすい展開、おいしそうな料理、憎み切れない人間臭い父親とか色々なとこが。レモンパイやポークパイをこの映画で知って作ってみたりした。


「太陽がいっぱい」「マッドマックス 怒りのデスロード」「ハムナプトラ2」アニメは今「ターンエーガンダム」見直している。あとなんだっけな~すぐ忘れちゃうんだ。金曜ロードショーで「ミスター&ミセス スミス」やっててあれもおもしろかった。昔見たけどすぐ忘れるからまた楽しめるよ!(オイ)映画はいもうとちゃんが借りてきてくれる・・・いつもありがとう・・・。


サウンドオブミュージックの曲で「私のお気に入り」って曲があるじゃないですか。CMに使われたりしてる。子供の頃はドレミの歌くらいしか記憶に残ってなかったけど、今はこの曲の方が好きだな。


歌詞の「悲しい気持ちになったときは、お気に入りの物を思い出す、そうすればそんなに悲しくなくなる」っていう所、ちょっとわかる~ってなる。落ち込んだり悲しくなっても、自分の好きな物や事を思い出して、家に帰ればあれがある!って楽しみがあったりすると、ちょっとは耐えられるよね。


見たい映画と見直したい映画がいっぱいあって、蔦屋にいくと決めきれなくて結局借りなかったりする。行く前に決めとこう・・・。