フェリシティ

汚部屋を楽園へ近づけていく記録&だらだら過ごす日常のメモ

明日は給料日!

今月はちょっと増えて13000円くらいだった!働く時間増やされたからね!でもこれで食器棚買えるわけだし、そこは嬉しい。
でも今月は色々出費する予定が多いのでプラマイゼロになりそうだな。


毎月固定で出費&貯蓄してるのは↓こんなかんじ
まず完全に将来の為に貯金してるお金が50000円
友達の結婚式とか欲しいもの、旅行に備えて貯金してるお金が10000円
将来の車検費用、車税費用に貯めているお金が7750円
月一でガソリン入れると決めてて、それがいつも3000~4000円くらい
二か月に一回美容院にいくけど一気にお金出るの嫌だから半額備えて3000円


実家暮らしだから給与の三割以上貯金できてるのはありがたいところ。今のうちに貯めておきたい。


今月決まってる出費→楽天で買った食器棚とゴミ箱(底が抜けて壊れてたので買い替え)、家族に頼まれた買い物の支払い込みで、20000円はすぐ振り込む予定。
あと下着(ブラ)がもう覚えてないくらい買い替えて無くてついに千切れたから買い替えないといけないので10000円分は買うだろうな・・・。服の優先度って超低くて、とくに下着は人に見られないからほんとにボロくなるまで着た。枯れている。


もうこれで約102000円くらいいってるな。ホントは部屋用の眼鏡も買い替えたいし、年金の追納二か月分が残ってるから払ってすっきりしてしまいたい・・・歯医者の定期検診も11月に案内来たけどまだ行ってないから行きたいし~。
お金って入った分だけ使ってしまうね・・・。