フェリシティ

汚部屋を楽園へ近づけていく記録&だらだら過ごす日常のメモ

ブログ名変更!&働きたくない愚痴~

仮でつけてた名前を変更して「フェリシティ」にしました!(^∇^)
私が好きな本に出てくる女の子の名前です。響きが好き。至福とか言う意味があるらしい。


私は現在パートしてます。
最近やっと社会復帰したんです~失敗ばっかりだし、なかなか仕事覚えられなくて毎日白目ですが。
別の会社でほんのちょっと正社員だったことがあったんですが、挫折しました!
仕事デキなすぎ&上司に嫌われて針のむしろ状態でした。
仕事や人の目から逃げる為に死のうと思ったけど死ねなかった!


私に労働は向いていないと今でもそう思っている。
大学生の時、友人達で職業診断したとき一人だけ「無職」と出たときの気まずさと言ったら・・・。
一方でやっぱりねとも考えてました。
無職時のあの、仕事や対人ストレスから解放されているときの心の穏やかさ。
できるならあのままでいたかった~(ノω・、)


でも生きていくためにはお金が必要だからね。どうしても働かないといけないんだよね。
貯金も納税もしたい。欲しい物もやりたい事もある。


でも、いつも最終的に考えることは、「次生まれ変わるなら絶対人間は嫌だ。植物になる!」
と、いう事です・・・うふふっ(*゚v゚*)