フェリシティ

汚部屋を楽園へ近づけていく記録&だらだら過ごす日常のメモ

早起きもいいけどたまには夜更かしもしたい

今のパートが朝6時30分くらいには職場に行ってないといけない所なんで、毎日5時頃に起きています。夜は11時~12時の間に布団に入る感じ。たまに目覚ましのアラームが鳴る前に起きてしまう事もある。


朝も(仕事が無ければ)早起きは気持ちのいいものだけど、パートがある日は夜は翌日のこと考えちゃうし、当日の朝は下手に時間があると、どうしても意味のない仕事のシュミレーションをして緊張してしまうしで、本当自分の肝の小ささを呪う。鬱々とした気分に効くらしいセントジョーンズワートの錠剤買ってみたけど???効果はよくわからない。


今でこそ慣れて早起きできるようになったけど、本当は夜更かしが好き!時間のあった大学生の頃は朝4時までDVD見たりニコ生見たりしてた。夜の静かさも好きだし、みんな寝ているから人目を気にする必要ない!誰かが急にアポなしで来ることもない!っていう解放感も好きだし、日が出ていないと時間が止まったような、穏やかな空気になるのも好き!


休みの日の前だったら少しだけ起きてるけど、大体普通に寝ちゃう。日中の仕事の疲れもあるし、いつもの習慣が染みついて11時ごろには睡魔に耐えられなくなってしまう。仕事ある日にまた起きられなくなっちゃうのも困るから、だいたいいつも通りに寝る。


しょうがないんだけど、規則正しい生活って、つまらないな・・・とか思ってしまう。
早く働かなくてもいい未来がこないかな~~~~!!つってね!!