フェリシティ

汚部屋を楽園へ近づけていく記録&だらだら過ごす日常のメモ

ベッドカバーのセットが来た!

一昨日言ってたベッドカバーが届いたぞ―――!わぁい!

二重ガーゼのベッドカバーとシーツのセットなんだけど、これ頼むとピローケースもついてくるよってやつで、ちゃんと三点セット入ってたよ~。9000円ちょいくらいした(;゚∇゚)ウヒーコウキュウダワー。だって今まで使ってきた布団カバーって、親のお古と、大学で入寮するからってニトリで買った奴の2つだけだもの・・・私にとっては高級品です!

カラーはミルク。想像通りの、真っ白じゃない温かみのある黄系の白♪(生成り色?)

白は清潔感があって明るいけど、同時に緊張する色でもあるらしいので、真っ白にはしなかったよ。ベッドは現実を一番忘れられるサンクチュアリ・・・リラックスできるような空間にしたいんだ~!



本当はベッドの物全部干して、カバーも全部洗ってから使いたい所ですが、今日はあいにくの天気で寒い~!(晴れてたとしても私は花粉症だから今の時期は中干しが多いけど)

今から洗って乾くか・・・?と迷いつつ、中身はともかく肌に触れるカバーは洗っとかないとやっぱり不安で、洗濯機に突っ込みました。

ベッドは布団乾燥機を使って干したことにして、カバー類は軽く洗って、脱水&乾燥してから干すことに。乾燥機能、ついてる事はついてるけど、完全に乾くってやつじゃなくて少し水が飛ぶ程度。部屋干しの際はエアコン暖房をつけてちょっとでも乾くようにあったかくしてみた・・・。

お出かけもしたので一時エアコンを止めたけど、夕方5時半、結構乾いてる!これなら今日中にカバー交換できそう。

夜になって無事にアイロンがけをして、いざ装着!

びふぉー

あふたー

部屋がちょっとだけ広く明るくなった気がする~。モスキートネットのリボンの色ともこっちの方があってるし、良いぞ良いぞ。二重ガーゼって気持ちいいね!化繊より肌触りがふわっとしてて、なんだか安心する。涎垂らしてもいい感じ(?)でも柔らかい素材だからひっかけたりしないようにしなきゃ!気を付けて長く使いたいな~。


なお、ださ毛布と肩こり枕は据え置きとなっております♥枕、枕欲しいよ~新しいの買ったらピローケースつけるんだ!でもなかなか頭に合うやつ見つけるのが難しいんだよな~。今の枕だって合ってると思って買ったんだもの・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


きょうのにっき

ゆうはんは わたしといもうとで つくりました。

はくさいと だいこんと にんじんと ぶたにくと たらをぶちこんだ なべでした。

れんこんと えりんぎの やきびたしと

れんこんと あすぱらの おいるづけも つくりました。


焼きびたしおいしいよ。軽く炒めて焦げ目つけた野菜を、お酢大匙3とみりん大匙2とゆずこしょう適量(今日はこしょうだけにした。明日も食べようと思って二倍の分量で)のなかに、30分くらい浸しとくの。野菜が温かい内に入れてね。量は適当にwレシピ本はアスパラも入れてたっけ。簡単だし、やってみてね。