フェリシティ

汚部屋を楽園へ近づけていく記録&だらだら過ごす日常のメモ

今日の私はえらかった!(`・ω・´)

今日お仕事で、一度も行ったことのない支店に、乗ったことのない車で荷物を届けることになり、内心ぱにくった!ただでさえ出不精で臆病な自分は、車を持っているのにドライブで遠出♪なんてしたことがなく、しかもデリケートな荷物を載せてバックミラーが使えないミニトラックみたいな車を運転?冗談?冗談じゃない・・・?嘘でしょ社長!ひいいいいい~~!!


カーナビを設定しながら心配する社員さんや、他の配送を担当してくれるおじさんにフォローされ、道路に出ようとした途端目の前を車が通りすぎたり、っていうかハンドブレーキ解除してないじゃんと気づきやっとこさ解除したりして、あぶなっかしく出発。大丈夫だ、免許持ってんだからできるはず、同じ車だろ?前の会社でも社用車二台乗って県庁とかにお使い行かされたじゃない!こんなのどうってことない・・・。
うわああ自分の車より重い!車幅も広い!車高が高い!ブレーキとアクセルの位置もなんか違う!ブレーキ踏もうとしてスカッって空を切ったとき、心臓が一気にバクバクバクッって鳴ったゾ。間に合ったからよかったけど。
カーナビに夢中になってしまい途中慌てて車線変更したり、カーナビの案内が途中で終わってしまい道に迷ってスマホのグーグルマップを使い、あと1%で充電が切れる!という所で奇跡の到着!m(;∇;)mうわああああやったーーーー!スマホの電池終わった!


神様ありがとう!それとも一昨日くらいに気が向いたから仏壇に線香あげたお蔭か?!ご先祖様ありがとう!支店の人もいつもより商品届けるの遅れたのに優しく出迎えてくれてありがとう!心配してくれて声かけてくれて道を説明してくれた社員さんと、トラックのミラーが手動で角度変えるとかブレーキ解除してないよとか教えてくれて出るまで見送ってくれた配送のおじさんもありがとう!毎朝毎晩ご飯作ってくれて早起きしてくれる父母と色々くれる妹にもありがとう~!


働いてる人達ってすごすぎ、私毎日刺激やストレスなんていらないわ。みんな頑張れ、そして出来るだけ楽しく生きてってくれ・・・。