フェリシティ

汚部屋を楽園へ近づけていく記録&だらだら過ごす日常のメモ

セリアでお目当ての物を買う!

今日は仕事の帰りにセリアによってきたよ~。

1000円分くらい買ってきた!

カフェ風のトレー×2 お洒落だったので衝動買い!いもうとちゃんとお昼食べる用。

袋入りの緑のストロー カフェ風で使って見たくてつい。

ペーパーナプキン二種類 100円なら普段のおやつに使っても惜しくない♪

PET素材キャニスター ガラス製じゃないのが欲しかったんだな~♥

キャラメルカップケーキの粉 簡単におやつ作れるのでつい。

充電器ホルダー 一番のお目当て!

金属不使用ヘアクリップ お風呂用のがだいぶ前に壊れてたので。これなら錆びない!

電池 昨日買ったシーラーに入れますw→使えました~^^


一番欲しかったのが、某有名ブログの方が使っていた、この充電器ホルダー!

ベッドの足もとの方にコンセントがあるから、いままで床に置いたりベッドの上に置いたり(そして蹴り落としたり)していたから、これは!と思ってすぐ買いに行っちゃった。コードもくるくる収納できて見た目がすっきりしたし、床置きしなくても良くなったから掃除も楽になった♪


二番目に買うつもりで行って買ってきたのが、PET素材のキャニスター。ニトリのポプリをずっと箱のまま飾っていたんだけど、瓶に入れ替えたくなったので。

なんでガラスの方が質感もいいし消毒もできるしかわいいの売ってるのにコレなのかと言うと、飾り棚などの高い所や、ソファ近くの窓辺などの頭の上に飾ったとき、落ちてきても割れにくく当たっても痛くない素材だから。

入れ替えても結構余ってるwなにかに使えないかな~?


----------------------------------------

買いものしてる時、怖いお客さんがいた~><

品出ししてる店員さんに物の場所を聞いてた男の人、店員さんが「園芸コーナーです。」って言ったら急に怒って「案内してくださいよ。わかんないから聞いてんでしょ!」って。そんなに怒ることないじゃん~全然関係ないのに身がすくんだわ~!子供の頃からそうなんですよ、自分じゃない人が怒られてても冷や汗出て喉がきゅっとなる。

「わからないので案内して貰えますか?」って普通に言えばお互いに穏やかで済むのに、なんでわざわざ波風立てようとするんだろ?わからん。やっぱり自分は接客業無理だわ耐えられない。


全国の接客業の方、毎日ご苦労様です。くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛下さい(´・ω・`)