フェリシティ

汚部屋を楽園へ近づけていく記録&だらだら過ごす日常のメモ

働きたくないお~

日本にもベーシックインカム実現してくれ~。

そしたら私、健康に気を付けて、仕事はせずに、誰にも迷惑かけないようにひっそり暮らすからぁ~。


仕事が無かったらグーグルマップ使わないし、ラインだってそれほど使ってないからガラケーにするし!朝早く起きる必要もないから、4時30分から予約しているエアコン暖房も使わなくて済むよ?省エネだよ?

娯楽は、たまに図書館や古本屋に出かけて漫画や小説物色したり、ネサフ(死語)したり動画見たり、アニメや映画のDVD借りてきておうちで見たりで慎ましく遊ぶし!

お料理だって気力余るだろうからちゃんとするしぃ~、掃除だって自分の部屋だけじゃなくてやるからぁ~。


てゆーかお仕事なんかなかったら晴れてるだけでウキウキだから!ラジオ聞きながら幸せ噛みしめるよ自分!いや、仕事無かったら雨音だってキモチイイし、雷鑑賞も好きだし、雪見も好きだし、風がごうごう吹いているのだって気持ちよくって子供のころから好きだし!


頼むよぉ~成長とか交流とか競争とかめんどいのよぉ~得意な人にそういうのは任せるからひっそり暮らさせてよぉ~。