フェリシティ

汚部屋を楽園へ近づけていく記録&だらだら過ごす日常のメモ

最近買った物とかメモ。

私、箸置きが好きでして。

ドールハウスとかミニチュアの物をいじっている動画とかも好きで見てるんですけど、ああいうのは自分絶対無くすし置き場所ないので買わないんですが、箸置きはミニチュア感ありつつ実用できるし色々揃えなくても(家とか)単品で使えるので好きなんです。


3月旅行に行った先でお箸屋さんがあって、箸置きがすっごくかわいいのがいっぱいあったんで、2種類買ってしまいました!

食パァン

レモン輪切り


結構高いのでしょっちゅうは買えないんですけどね、500円前後するよね普通。100均のも持ってますが、こんなリアルなのは売ってない。さすが高いのはディティールが違うわぁ。食パンの生地部分は釉薬?ぬらないでふかふかそうに見せてたり焦げ目ついてたり、レモンは果肉部分が釉薬でツヤツヤしてて瑞々しいかんじ!何気に種もある。

かわいいよおおおお!もっぱら観賞用だよ!


あと春服をゆにくろとかwショッピングモールに買いにいって結構お金出て行きました。セールでもないのに買ったから・・・服2枚で8千円。くうぅ。でも今欲しかったんだもーんお外に出る用の服!気に入ったの買えたからいいもーん!


靴下屋で3足千円のを2千円分まとめ買いもしたよ~。今パートしてるとこが制服で、靴下くらいしかお洒落できるとこがないんだけど、可愛いの買ったらテンションあがるかもと思って!靴下とかなんでもいいと思ってて、ユニクロのばっかだったんだけどひさしぶりに良いのを買った。

左上から、板チョコの刺繍があってカワイイ靴下!ネコの顔のは今日履いてる。パンダの顔のも存在感あって足もとみるとテンション上がる。

左下のハート柄のもお気に入り、でも今日友達と出かけるって妹が言ってて服に合う靴下だったから貸したよ。真ん中、靴下柄の靴下w地味目だから今度仕事に履いてく。スイカがらもポップなかんじでかわいい!季節早いけどw


靴下屋さん、また行こうと思う。全然気にしてなかったから気が付いたらぼろい靴下ばっかだったーw


あとメモしたいことはー

映画は「大統領の料理人」「インサイドヘッド」「天使にラブソングを」を見た。