フェリシティ

汚部屋を楽園へ近づけていく記録&だらだら過ごす日常のメモ

エアプランツを買う(&ダイソー)

今日もお休みだからちょっとお出かけ♪大体近所しか行かないけど!
ダイソーでおやつと、こまごましたものを買ったよ。
目玉はこれ!いつもティーバック置きにしてるお皿が使いやすいからもう1個追加!

ニューボーン正方形9cmって商品らしい。
(下のタグはエアプランツからひっぺがしたやつ。詳しくは↓で!)
あと折り紙!デザインクラフト紙っていうやつ。TVボードの上の雑貨を飾っている中心部分、2月になったことだし、これを使ってちょっと模様替えをしたよ。
こうやってマステで紙をつなげて・・・。

面もマステで縁どって、これも前買ったダイソーのコルクコースターを敷いて・・・。

こんな感じにしました!端はマステを輪にし、両面テープみたいにして浮かないように留めているよ。
左が前から飾っているミルキーな花瓶、真ん中はロックアイス型のキャンドルホルダー、右はガラスの皿の上にセリアの木製キノコ小物入れと卵型水晶。どれもお気に入り♥
うんうん、真っ白い床よりガラス製品が映えますわぁ。いい感じ!


花瓶に入っているのを見ての通り、エアプランツの小さいのを買ってきました。近くのダイソーでは売ってないから、スーパーの園芸コーナーのトコに売ってる、300円の高級品ですw
メラノクラテルっていうひゅうっと細長いのが1個と、イオナンタ フエゴって言うウニみたいな葉が丸っこくなってるの2個。
乾燥気味だったので、とりあえず帰宅後2時間だけソーキングって言って水に浸しておいた。今は花瓶の水は空っぽにしてメラノクラテルをそこに戻して、フエゴは一番左のガラス皿の上に置いてます。


メラノクラテルは緑葉系って言って水やり多目が良いらしい。
フエゴの方は銀葉系で、緑葉系よりは水はいらないらしい。フエゴって火山とか火の意味があるらしい。葉先が赤っぽくなってるけど、紅葉するからみたい。もっと大きくなったら見応えありそう。それまで無事に生きられるかわかんないけども・・・すぐ枯らすからね観葉植物。頑張るぞ。


今日作ったおやつ・・・スキムミルク入りスコーン(膨らまず&焦げた)

むむ、また膨らまなかったな。
でも前と違って無塩バターにしたら風味が良くなったよ。