フェリシティ

汚部屋を楽園へ近づけていく記録&だらだら過ごす日常のメモ

勉強デスクスペース

ひと目で勉強に使われていないとわかるデスク。



出しっぱなしの未整理書類にちょっとだけ着た上着やエプロンがぽいぽい載ってます。
年金関係の書類とか仕事で貰った名刺とか、趣味の本やインテリア小物、バッグ置き場、バランスボールの収納場所としても使われている立派な物置です・・・。



あと、セットだったイスがない。子供のころから座り心地が大っ嫌いで、模様替えの時捨ててしまいました。代わりに、使わないときは仕舞える折り畳みのイスが置きたいな~と思いつつ、1、2年経ってるんじゃないか?書き物はこたつの方でしちゃうから間に合ってる・・・。


母方の祖父が買ってくれた良い机と言う事ですが、正直もう好みじゃないです。でかすぎ!色も重過ぎ!でも捨てられません。捨てるなんて許さないと親の抵抗にあう事必須。イスを捨てる時もかなり渋られました。イスだけ!イスだけだよ!もう大きさ合わないからさ!って言い訳しながら出したんですよね。


将来はせめて、水性ペンキで色を塗りかえたりできればいいなと思っています。